オンラインスクーリング

こんにちは。


働きながら大学の通信課程で学んでいます。

土日は終日オンライン授業でした。


コロナ禍で授業は全てオンラインになり

通学しなくて済むのはとても助かるけど

生徒同士のコミュニケーションがとりづらい。


ブレイクアウトセッションで同じグループになった人ともう少し話したいと思っても、連絡先交換も出来ない。

まあ通信課程なのでいわゆる大学生ではないからね。

普通に高校卒業して進学した人は私よりもっともどかしい思いのはず。


ワクチン接種が行き渡って社会全体の自由度が上がることを期待したい。


ともあれ昨日のうちに課題と最終試験を終わらせてほっと一息。

図書館で大量の本を借りてるので早く読了しないと。



複雑な事象を噛み砕いて説明してくれる、10代20代の頃にこんな本があれば良かったな。