時間の使い方、前期の目標

宣言どおり、なあんにもしなかった週末💦
(基本の家事だけはこなしたけど^_^;)

在宅ワークが始まってまもなく1年。
最初の頃は引き継いだばかりの慣れない仕事ということもあり、ひとつ終わらせるのにもえらく時間がかかってたけど、さすがに慣れてきた。

通勤に往復3時間かけてた頃と比べたら、自分の時間はその分増えた…はず、なのだけどそうでもなくて。
9時開始でいいはずなのに、7時くらいにiPhoneでメール確認しちゃったり…PCと iPhone同期してるから見たくなくても見てしまったりしてた。

そんなふうにしてたら仕事漬けの毎日になってることに気づいて、最近は割り切ることにした。
メールやチャットの通知が見えても、緊急事態でない限り始業後に対応する。

大学の課題や、読みたい本。やりたいことがいっぱいあるから。


割と読みやすいラインナップだからサクサク読んで、先に進もう。

大学のレポートは、3月17日までに2つレポートを出すと決めてる。
2年次は忘れかけてる英語を8単位、ビジネス絡みの数字で8単位選択した。
前期は英語の単位取得に集中して、秋にTOEIC再受験する。自己ベスト更新が目標。

さて、明日も仕事と家事の合間に、好きなことをがんばろう。