早朝のカフェ読書と図書館

今朝は4時半から活動しました^ ^


お洗濯と身支度のあと、娘たちのリクエストで韓国風トーストとごぼうサラダサンドを作ってからお出かけ。

韓国風トーストは大好きなYouTuberのKAORUさんのをお手本に。何度か作って好評の一品🥪

ごぼうサラダサンドはきんぴらごぼうをマヨネーズで和えただけ、でも絶品!

これが食べたくて毎週きんぴら作りがんばってる

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


朝は穴場と言われる都内のスタバ

ゆったりしたレイアウトで安心

オーダーしたのは

ストロベリーピンクムースホワイトモカ

お店のお姉さんが「アイスも美味しいんですよ!」と

笑顔でおすすめしてた^ ^

でも、ゆっくり飲んでたら上のピンクムースがすっかり溶けてしまってガッカリ…

いちごチョコ味のムース美味しかったのに💦

次はもっとちゃんとムース味わおう!


滞在は2時間超、そのあと通勤途中に寄れる図書館へ

今は完全リモートワークになり会社に行くのは月に一回あるかないかなので、休日にわざわざ行くかんじ。

でもね、この"わざわざ"が、楽しみのひとつなんです^ ^


そのあと街歩きしてもまだお昼〜


ヨンジュンくんまだいてくれた❤️嬉しい❤️


昼間や夜とくらべて早朝は人も少ないし、なんかとても贅沢な時間に感じるので良いです^ ^